トップ > Yui社長ブログ

Yui社長ブログ

花粉症にはべにふうきを! その2

2019/03/15

今年の花粉症はひどい!ですね!

毎年この時期は、べにふうき緑茶を一日3服から4服飲んで全く症状が出ない私でしたが、

2〜3日前から5〜6服飲んで、やっと治ってる感じです。

朝起きた時は、鼻水ダラダラ、目は痒い、くしゃみは連発、肌がカサカサで痛いと四重苦!

直ぐに、べにふうきを飲んでホッとします。その上外出時は、タブレットに入れて持ち歩いています。

ホントに今年は、どうなっているのやら?

 

べにふうき緑茶の効果的飲み方って、案外お知らせ出来ていないのでは?と不安に思って記してみました。

1。メチル化カテキンの含有量の高濃度べにふうき緑茶を選ぶ!弊社のは高濃度なので安心です!

2。即効性をなら、微粉末タイプべにふうき緑茶を飲んで、メチル化カテキンやストリクチニンを丸ごと摂取すること。

3。メチル化カテキンは、摂取して3〜4時間しか体内に留まらないので、こまめに摂取することが大切

4。熱湯160CC位に、弊社スティックタイプ1本、症状がひどい時は2本位を入れてよく混ぜて、

飲んでる間に沈殿したものも、お湯を入れるか、そのまま飲み干す。濃さはお好みで調整してくださいね。

※メチル化カテキン ー アレルギーの初期反応を抑制する物質のこと

ストリクチニン ー アレルギー症状の原因となる抗体の産生を抑制する物質のこと

この成分がべにふうき緑茶に多く含まれています。

 

べにふうきで、花粉症とさよなら!してくださいね。