トップ > Yui社長ブログ

Yui社長ブログ

沖縄でのセミナー講師

2019/09/02

いつもお世話になっている中小機構様の依頼を受けて、海外販路開拓セミナーで、喋らせていただきました。

久しぶりの沖縄でしたので、とても嬉しかったし、那覇市の変化に驚きました。

国際通りはお土産屋さん通りとなってて、深夜まで、ウミカジテラスという新しい観光地も、海外の観光客で賑わっていました。

日本でお茶飲まない県は、沖縄か広島と言われていますが、沖縄はさんぴん茶(ジャスミン茶)があるので、緑茶を飲まないだけで、お茶はよく飲んでらっしゃいました。

 

ここ10年を振り返ると、本当に有り難いご縁をたくさん頂いていることに驚きます。

上海にありますベーカリーやケーキ屋さんを200店舗以上展開していらっしゃるICHIDO様とも、もう8年近くのお付き合いになりますし、

蔡社長とは家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます。

オーストラリアの日本茶カフェをしているDebとは、私が彼女の日本の母となっています。

アメリカのBostonの”いただき”という日本食レストランの川上様ももう8年位のお付き合いです。

 

袖すり合うも多生の縁!

ちょっとした出会いも前世からの因縁によって起こるという意味ですが、いつも実感しています。

 

この広い地球上で、長い長い歴史の中で、出会える可能性は限りなく無い!

出会えた方々を大切にして、ご縁を紡いでいきたい!とまた心に誓いました。

自分の為のセミナーだったわ!感謝!