ギャバロン茶とは、1986年に農林水産省で、偶然と奇跡が産んだお茶です。
お茶の生葉を長期保存するための方法を探していた時に、高濃度窒素ガスで嫌気処理(けんきしょり)をした後の茶葉の成分分析をしたところ、GABA(γアミノ酪酸)が著しく増加。
この偶然に生まれた新しいお茶は、主要成分であるGABAとウーロン茶のロンをとってギャバロン茶と名ずけられました。
ちなみに嫌気処理とは、空気(酸素)を嫌うということです。
弊社のギャバロン茶は、不発酵の緑茶製法で、ウーロン茶は発酵茶なので、ロンは取って、商品名をGABA茶が良いかと思ってますが、まだ悩み中!
ギャバ(γアミノ酪酸)は、人間の脳や脊髄といった中枢神経系に存在して、特に抑制に特化した働きを持つ神経伝達物質で、血圧や交感神経を正常な状態に保ち血圧上昇を抑制、降下させ、緊張やストレスを和らげて脳の興奮を鎮めリラックスさせる働きがあるので、睡眠の質を高めます。
また、動脈硬化を引き起こすコレステロールと中性脂肪の増加を抑制します。
このギャバは、睡眠中に生成される為、不眠症だと、ますますギャバが不足、寝れない、ギャバ不足、寝れない!の悪循環!
私は、ここ何年かこの状態のような気が?寝れないのは寝るまで仕事してるから、脳が興奮状態だから仕方ないか〜!と思ってました。
だんだんひどくなってきてて、夜中に起きて仕事したり、本読んだり、ウロウロしたりで、結構辛かったけど、これも歳のせいと思って諦めてました。
先日、朝起きたら、めまいがひどくて歩けない!血圧測ったら、なんと上が約160下が約110!すごい高血圧!
ギャバロン茶を思い出し、すぐに飲み始めましたが、こんなに効果効用があるとは、びっくり!
丸ごと摂取したくて、粉末茶を開発してもらいました。自分の為に作ったことがバレたー!笑
血圧は、まだ薬を飲んでるので、はっきりした効果はわかりませんが、睡眠はメチャクチャよく寝れるようになりました。
ここんとこ夜中、ウロウロがないような!
抹茶のような美味しい粉末ギャバロン茶が出来上がりましたので、本当に幸せです!
毎日朝から晩まで飲んでます。
早くに皆様にお届けできますように頑張ってますので、お楽しみに!
追伸
9月6日「GABA緑茶」が完成しました。
詳細はこちら >>