今年も6月2日にGABA抹茶製造無事に終了しました。
八女星野村の茶畑で茶葉に黒い被せをしたアミノ酸をたっぷり含んだ収穫されたばかりの茶葉をすぐに蒸着袋に入れて窒素充填して嫌気処理をします。


このまま8時間置いておくと、茶葉にGABA(γアミノ酪酸)がたっぷり含まれます。

この茶葉を抹茶製法で仕上げたものが、弊社のGABA抹茶です!
GABAは、副交感神経に作用して、血圧を安定させ、血圧を下げたり、ストレスの軽減、睡眠の質をあげる働きがあると言われてます。
おくみどりの単一品種での抹茶製法ですから、それは美味しいはずですよね!
鮮やかな緑色で、飲みやすいGABA抹茶です。
私も毎日3杯〜5杯は飲んでいます。茶筅無しでマグカップに入れてお湯を注ぐだけで溶けますよ〜
おかげさまで、高血圧の私ですが、薬を毎日2錠も飲んでいましたが、止めることができ、最高!
ヨガも毎日のようにやっているので、相乗効果だったかと?
八女の星野村での生産なので、大量にできないのが悲しい〜!!!
その上、今年は仕入れ価格が2倍に!OH~My GOD!
泣く泣く値上げさせて頂きました!是非今年のGABA抹茶もお楽しみに!

